コッチもヤってる
Welcome !
page top
 
page top
Twitterにもあげていましたが、初めてのヒーローショーの思い出です。

幼少期、近所のスーパーでガンダムショーがあるとのことで親に連れられ見に行きました。

なぜかショッカー風な戦闘員を連れたシャー(あえて誤記)が司会のお姉さん(セイラさんやフラウじゃないと思う)に絡むところから始まります。
そこにレアな青ノーマルスーツのアムロが颯爽と助けに入ります。
しかし多勢に無勢。シャ-と戦闘員はアムロ(青ノーマルスーツ姿)をコテンパンにのしてしまいます。
暴行を加えている間、熱が入ったか2度ヘルメットを落とします。日本人特有のきれいな黒髪でした。
そしておれを含むかわいい良い子たちをステージ上に拉致してパンツを下げてケツを出したりと、悪逆の限りを尽くします。
阿鼻叫喚の地獄です。

この世の終わりが見えたその時、ガンダムが助けに来ました!
なぜか手首が左右逆についた、身長約2.5m程の異様に移動速度の遅い、すり足のガンダムが!
ライフルもシールドも装備していません。
しかし、”連邦の白い悪魔”と呼ばれたその強さは伊達ではありません。戦闘員を触っただけ倒し、瞬く間に全滅させてしまいました。その間、アムロ(青ノーマルスーツ姿)はのびたままです。「誰が操縦してんだよ」というシャーのツッコミも虚しいだけです。

「おぼえとけよ!」と、テンプレどおりの悪党の捨て台詞を吐いてシャーが逃げたところで、アムロ(青ノーマルスーツ姿)はやっとお目覚め。
「正義は勝つ!」的なアムロ(青ノーマルスーツ姿)のセリフでしめるといった、記憶に残りすぎるショーでした。



最近のヒーローショーはそれなりにストーリーにも説得力のあるものになっているようですが、まあ、この時代はおおらかだったんでしょうね。



関連記事
幼少期、近所のスーパーでガンダムショーがあるとのことで親に連れられ見に行きました。

なぜかショッカー風な戦闘員を連れたシャー(あえて誤記)が司会のお姉さん(セイラさんやフラウじゃないと思う)に絡むところから始まります。
そこにレアな青ノーマルスーツのアムロが颯爽と助けに入ります。
しかし多勢に無勢。シャ-と戦闘員はアムロ(青ノーマルスーツ姿)をコテンパンにのしてしまいます。
暴行を加えている間、熱が入ったか2度ヘルメットを落とします。日本人特有のきれいな黒髪でした。
そしておれを含むかわいい良い子たちをステージ上に拉致してパンツを下げてケツを出したりと、悪逆の限りを尽くします。
阿鼻叫喚の地獄です。

この世の終わりが見えたその時、ガンダムが助けに来ました!
なぜか手首が左右逆についた、身長約2.5m程の異様に移動速度の遅い、すり足のガンダムが!
ライフルもシールドも装備していません。
しかし、”連邦の白い悪魔”と呼ばれたその強さは伊達ではありません。戦闘員を触っただけ倒し、瞬く間に全滅させてしまいました。その間、アムロ(青ノーマルスーツ姿)はのびたままです。「誰が操縦してんだよ」というシャーのツッコミも虚しいだけです。

「おぼえとけよ!」と、テンプレどおりの悪党の捨て台詞を吐いてシャーが逃げたところで、アムロ(青ノーマルスーツ姿)はやっとお目覚め。
「正義は勝つ!」的なアムロ(青ノーマルスーツ姿)のセリフでしめるといった、記憶に残りすぎるショーでした。



最近のヒーローショーはそれなりにストーリーにも説得力のあるものになっているようですが、まあ、この時代はおおらかだったんでしょうね。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示




まとめ

copyright © SR Blood Zwei all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


    趣味・ペット・旅行・写真 おもちゃ 自動リンク集   


