コッチもヤってる
Welcome !
page top
 
page top
Loongon プラキット 呂布 
lvbu0000.jpg

中国メーカーLoongon製プラキット『呂布』です。
三国志キャラモチーフのロボットですので、他の武将もあるかと思いきや、立体化されているのはこの『呂布』のみです。
本来は黒基調のカラーですが、メタリックグリーン主体にて塗装しました。
オールメタリック塗装です。



lvbu0001.jpg
本来は素体に装甲をかぶせるタイプですが、装甲の着脱はオミットし、装着状態としております。
差し色は少なめにしていますが、それでもメタリックカラーは派手ですね。
合わせ目は氣になるところだけ、最小限としています。

lvbu0002.jpg
手首のみ、MSハンド02(ジオン系)を流用しております。

lvbu0003.jpg

lvbu0004.jpg

lvbu0005.jpg

lvbu0006.jpg
武器(戟?)を装備。
かなりの長さです。

lvbu0007.jpg

lvbu0008.jpg

lvbu0009.jpg

lvbu0010.jpg

lvbu0011.jpg
武器は分割して装備可能。
刃部とグリップ部を差し替えます。

lvbu0012.jpg

lvbu0013.jpg

lvbu0014.jpg
背部スタビライザー部は展開可能です。

lvbu0015.jpg
スタビライザー上部パーツはナックル状の武装として腕部に装着可能。

lvbu0016.jpg

lvbu0017.jpg

lvbu0018.jpg

lvbu0019.jpg

lvbu0020.jpg
めぼしいものがないですが、サイズ比較。
約170mmといったところでしょうか。





lvbu0021.jpg
全パーツABSと、材質は接着や塗装にやや難がありますが、そこまで品質に劣るものなく作りやすいものでした。
シリーズ化されたら継続購入していきたいです。


関連記事


lvbu0001.jpg
本来は素体に装甲をかぶせるタイプですが、装甲の着脱はオミットし、装着状態としております。
差し色は少なめにしていますが、それでもメタリックカラーは派手ですね。
合わせ目は氣になるところだけ、最小限としています。

lvbu0002.jpg
手首のみ、MSハンド02(ジオン系)を流用しております。

lvbu0003.jpg

lvbu0004.jpg

lvbu0005.jpg

lvbu0006.jpg
武器(戟?)を装備。
かなりの長さです。

lvbu0007.jpg

lvbu0008.jpg

lvbu0009.jpg

lvbu0010.jpg

lvbu0011.jpg
武器は分割して装備可能。
刃部とグリップ部を差し替えます。

lvbu0012.jpg

lvbu0013.jpg

lvbu0014.jpg
背部スタビライザー部は展開可能です。

lvbu0015.jpg
スタビライザー上部パーツはナックル状の武装として腕部に装着可能。

lvbu0016.jpg

lvbu0017.jpg

lvbu0018.jpg

lvbu0019.jpg

lvbu0020.jpg
めぼしいものがないですが、サイズ比較。
約170mmといったところでしょうか。





lvbu0021.jpg
全パーツABSと、材質は接着や塗装にやや難がありますが、そこまで品質に劣るものなく作りやすいものでした。
シリーズ化されたら継続購入していきたいです。


関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ツイッターから経過を見ていて、完成楽しみにしていました。
オリジナルでここまでの完成度をほこる中国キットはすごいですね。

今回のカラーリングも某キャラを思い出す力強さですね(意図したかはわかりませんが)
次々作られるFAのほうもツイッター楽しみにしていますね。
| URL | 2014/03/24/Mon 23:58 [EDIT]

天 さま

ありがとうございます

> 今回のカラーリングも某キャラを思い出す力強さですね
特にデザインモチーフはないのですが何に見えましたかねー
妄想機兵 | URL | 2014/03/26/Wed 11:46 [EDIT]



まとめ

copyright © SR Blood Zwei all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


    趣味・ペット・旅行・写真 おもちゃ 自動リンク集   


