コッチもヤってる
Welcome !
page top
 
page top


オリジナルのオーガス発売から約半年。
オルソンの駆るオーガスが発売されましたよ。







◇オーガロイド形態

主人公・桂木桂の親友オルソン・D・ヴェルヌが搭乗するオーガス。
量産型のオーガス、オーガスIIをチューンナップし、さらにリミッタを解除したタイプです。
たしかオーガス・タイプでも最高の性能だったかと。
幼少期にコレの可変プラモが欲しかったのですが、2000円前後の価格に手が出せずに、泣く泣く購入を見送った思い出が。
独特な頭部デザインが目を引きます。
4段変形しますが、プロポーションは良好です。
なんかチョコミントですね。色のイメージが。




桂のオーガスと。
頭部・脚部以外の基本形状は同一です。
ブルーグリーンのカラーリングと相まって、かなり異なるイメージに。


頭部脇のアンテナはランナーパーツです。
予備が1セット付属します。
変形時に収納しますが、意外に引っかかったりしません。


可動も、腰を左右にひねることが出来ない以外は及第点かと。


なかなかカッコ良いです。





◇フライヤー形態


付属のスタンドにて、飛行状態でディスプレイできます。




今回のボーナスパーツ。
翼下に装備するミサイルポッド2種と、それを装備できる主翼が付属します。
こちらはオリジナルのオーガスにも換装可能です。


ミサイルポッドを装備。


もう一種のを。



◇ガウォーク形態

変形機構の都合、スタンドでディスプレイすることができません。
バルキリーのそれとは違い、こちらは飛び回っているイメージがあるので、是非スタンドを装着できるようにして欲しかったです。







◇タンク形態

あまり印象の無いタンクモード。
オリジナルのオーガスでもそうでしたが、カッコよくは見えないような。


たしか、オーガロイド形態以外は脚部にミサイルガンを装備すると思っていたのですが、パッケージ、解説書ではそういった指示は一切無し。
記憶違いでしょうか?
訂正:タンク形態時は腕部に装備するようです。






やはり、桂のオーガスがあればオルソンのも欲しくなるのが人情ってもんでさぁ。



オーガス発売時からリリースを待ち望んでいたので、発売は素直にうれしいです。
メイン材質がABSになったこともあり、PVCと比較して形状的にも安定しています。
量産型とかイシュキックとかも出して欲しいけど、きっと無理ですね。



 ◇ガムの玩具店
  レビュ:海洋堂 もやしもん モネラマグネット   

 ◇オーメン72
  レビュ: 装着変身改造 電王・クライマックスフォーム  
       ボイスターキック&パンチ、ミサイルまで再現しちゃうとは・・・・
       こだわりですね!

 ◇おねがいガイガー

 ◇幽霊の館

電ホビ ヴァルク・バアル&ヴァルク・イシャーのご紹介をいただき、ありがとうございました。
また、コメントをいただいたサイト様、重ねて御礼申し上げます。





☆玩具サイト様徘徊

 ◇TASTE
  レビュ:マックスファクトリー めがちゅ! ファウナ  

 ◇かときちのきままなたわごと
  レビュ?:2007年度 玩具ベスト3  
       アタシャ決められません・・・・

 ◇RADICAL BLOG
  レビュ:BANDAI BB戦士No.69 SDV DXバーサルナイトガンダム  

 ◇C-zone:A
  レビュ:BB戦士 バーサルナイトガンダム






新型のヒュッケバインか?

これまでのヒュッケバインとは一線を画するデザインですね。
もしかして、OG外伝に登場とか。岩で殴ったりしますか?赤いと速いですか?

そういえば、トイザらスでも、ディズニーの白雪姫人形にビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドが付属とかありましたね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

パームアクション、一つも持ってませんが、オーガスだけは欲しいな~と思ってます。ただ、少し小さいのが・・・。個人的にはMIAくらいのサイズで変形するのが欲しいです!どこか出してくれないでしょうか?(^^;)
ダミアン | URL | 2007/12/29/Sat 09:20 [EDIT]
ダミアン さま

パームアクションの初期シリーズ不評の嵐でしたが、最近のものは品質も高く、満足感は得られると思います。
オーガス・タイプは両方ともオススメですよ。

MIAサイズのものは、シーエムズあたりから出たりして。
干しぶどうX | URL | 2007/12/29/Sat 13:52 [EDIT]
オルソンスペシャル
トイザラスでオルソンスペシャルが二千円で投げ売りされてたのですが

コレは買いでしょうか?w
別のサイトでは股関節の緩さから変形時良くポロポロと外れると聞いたのですがどうでしょう?

気になっては居たのですがそこが…
ラグ | URL | 2008/04/10/Thu 22:07 [EDIT]
ラグ さま

にせんえん・・・・
僕も買っていいですか?

さて、ご質問の、股関節のポロリは、ウチのはありませんでした。
無印オーガスと比較すると、関節保持力もしっかりしていましたし。
個体差ですかね?
個人的には2000円ならば”買い”だと思います。
パームアクションはこうやって不意に投売りされるから油断ならねぇ。
干しぶどうX | URL | 2008/04/10/Thu 22:15 [EDIT]
おおw
素早いレス有り難う御座います。

パームアクションは今まで手を出した事が無く気になってたので助かります。
可変型の機体大好きなんですよ

このオーガスも発売時気には成りつつその内売れてしまって
個人的にはオルソン機のが好きだったもんで今回の値段に惹かれつつレビューサイトを探したり


明日早速仕事の休憩中にでも確保してきますw
ラグ | URL | 2008/04/10/Thu 22:48 [EDIT]



まとめ

copyright © SR Blood Zwei all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


    趣味・ペット・旅行・写真 おもちゃ 自動リンク集   


