コッチもヤってる
Welcome !
page top
 
page top
DVD付属R-1 
  つかれた・・・つかれた・・・
出張帰りで疲れた・・・

 srxr1.jpg

 amazonよりディバインウォーズのDVD Vo1が届いていました。
Limted Edition 付属のR-1をコトブキヤSRXと比較。ほぼ同スケールか。
明日ご紹介できれば・・・

 今日は本当に限界。寝ます。

 プレゼント今日中で締め切りです。
おやすみなさい。


page top
ご注意 
プレゼント企画にご応募いただいた皆様ありがとうございます。

締め切りは28日ですのでお忘れなく。

・・・ですが、少し、ご注意を。

 まず、本人確認用の4ケタ番号、そして何より、希望賞品のご記入をお忘れの方がちらほらと・・・
また、サイト管理者の方のHNそのままの身元がわかる応募は公平性の視点からちとマズいかと・・・
抽選はExcelマクロを用いて公平に行いますが、あらぬ疑いをかけられてはマズイので、上記に当てはまる応募者の方、再応募を可能しますので、心当たりの方は期限内に再応募をお願いいたします。






プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!



page top
テンパッてます 
 クポッー!

休日出勤で深夜残業なんてそりゃないよー!
明日、明後日は会社のイベントで出張。
地獄であります。



□お礼

 ◇ブログっぽいレビュー置き場

 ◇ゲーザ10歳
   たしか手持ち武器はM950マシンガンだったような・・

 ◇玩具放浪記
  レビュ:METAL COMPOSITE GUNDAM WITH G-FIGHTER
   20万HITおめでとうございます!

 ◇GUNPLA SOUL
  レビュ:1/100 ガンタンク R-44

 ◇獅子王の檻
  レビュ:バンダイ 聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン

 ◇かときちのきままなたわごと

 シュッツバルト改修Ver.のご紹介ありがとうございました。
 また、コメントいただきましたサイト様重ねて御礼申し上げます。




□巡礼

 ◇ガムの玩具店
   レビュ:コトブキヤ SRWOG DGG-XAM1 ダイゼンガー

 ◇へたれ大MAX
   レビュ:バンダイ S.I.C VOL.36 仮面ライダーギャレン&カリス

 ◇TASTE
  ワンダーフェスティバル2007冬レポート 企業ブース






プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!



page top
 いままで比較用に掲載してきました電撃ホビーマガジン フルアクションフィギュア シュッツバルト。結構弄ってあります。製作日誌を優先していて、ご紹介するタイミングを計りかねていました。

 


 ワタシ、砲撃戦用の機体は大好物でございます。シュッツバルトの通販開始やR-2のプラキット化の報には小躍りして喜んだものです。
 ・・・でも・・・このシュッツバルト、『小さい』んですよ・・・
他のフルアクションフィギュアと並べてもやはり小さい。
プロポーションは悪くは無いです。設定画の雰囲気を良くとらえていると思われます。でも、立体となるとどうも寸詰まり感がぬぐえません。そこで、可動範囲の改善、全高を高くすることを目標とし、改修を行っております。特に可動は、腰の前後スイングを追加し、ツイン・ビーム・キャノン発射時の腰をかがめたポーズを取れるようになっております。これがやりたかったの。
 手持ち武装は付属していませんでしたが、手ブラは不憫なので何か追加できないかと思案。当初はメガ・ビーム・ライフルを装備させる予定でしたが、ツイン・ビーム・キャノン装備の上に手持ち武器がビーム兵器ではジェネレータに負担がかかるんじゃね?と考え、遠距離狙撃用実体弾兵器のブーステッド・ライフルを装備。さらに長距離支援機のイメージに近づいたのではないかと。両腕の3連マシンキャノンは近接防御用ですよね。きっと。
 


sch0001.jpg


sch0002.jpg


sch0004.jpg


sch0003.jpg


sch0005.jpg


sch0006.jpg


sch0007.jpg


sch0008.jpg


sch0009.jpg


sch0010.jpg
Twin Beam Canon・・Shoot!!




sch0011.jpg
 主な改造部はこんな感じ。
 首の延長、腰部の延長と関節追加、足付け根関節の変更、肩付け根関節の横方向への可動範囲拡大などなど。



 もともと派手なアクションはせず、飛行も出来ない機体ですので、そんなに広い可動範囲は必要ないかと。
 しかし、電撃FAFの改修はいつも同じ方向性になっているのはなぜだろう?
 寸胴率が高いような・・・
 ラーダ姉様の白い方も作りたいですなあ。もう1機ストックあるし。

 いやーしかし、肩に大砲背負っている機体はイカスなあ。
コトブキヤさん。そろそろラーズアングリフを出しませんか?



□巡礼
 
 ◇ガムの玩具店
   レビュ:バンダイ 聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン

 ◇へたれ大MAX
   レビュ:KONAMI 武装神姫 EXウェポンセット キャノン型MMSフォートブラッグ

 ◇ブログっぽいレビュー置き場
  レビュ:聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン
  レビュ:MG Hi-νガンダム

 ◇ゲーザ10歳
   レビュ:舞-乙HiME Zwei 2巻限定版 マイスターアリカフィギュア

 ◇トイ部
   レビュ:メガハウス エクセレントモデル RAHDX アレンビー・ビアズリー

 ◇TASTE
  レビュ:海洋堂 REVOLTECH 14 イングラム2号機

 ◇TOYCAN
  レビュ:聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン

 ◇かときちのきままなたわごと
   レビュ:プレイアーツ セフィロス(改)
   レビュ:Unleashed  DARTH MAUL

 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:クールガール 攻殻機動隊 草薙素子 忍者服 Ver.

 ◇玩具放浪記
  レビュ:海洋堂リボルテック TYPE-J9 グリフォン






プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!



page top
 いや、仕事がね。
今週休みなさそうです。
またつまらないおとこになりそうだ。



 ヴァルシオーネR・・・

 電撃屋.comにてフルアクションフィギュアDXシリーズ第25弾ヴァルシオーネR受注開始と。
高いですね。品質がよろしければ価格は少しくらい上がっても可。な人間ですが、この程度の内容・ボリュームでこの価格はちと・・・
大体の察しはつきますが、そろそろ価格高騰の原因を明確に説明したほうがいらぬ反感を買わずに済むと思うのですが・・・
 サイバスターの再販ってのはタイアップでしょうか?てっきり再販アンケートのトップはグランゾンかアルテリオンかと思っていましたが。



プレゼント企画締め切りまであと4日です。
こんな暴走はそうそうできないのでお忘れの方はお早めに。




プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!





□お礼

 ◇ゲーザ10歳
   ドラゴンメタルエイジ ソロンのご紹介ありがとうございました。

page top
 玩具サイト様各位を拝見してますとやはり人気ですね、コトブキヤ プラキット ダイゼンガー。
ワタシはamazonで購入し、まだダンボールさえ開けていません。本当にダイゼンガーが入っているのかしら・・・
 前作のR-1でさえ作っていないのでウチでご紹介できるのはまだまだ先かと。
 あー作りたいー



 コトブキヤのプラキット新作はビルトラプターですか。
差し替え変形可能ですか。
そりゃあ買いますとも。
当分はディバインウォーズ登場メカでしょうかね。
ならば次は零式しかないじゃないか!



□ちょうとうし

ggst0223.jpg

グルンガスト、いろいろ弄りました。ここまで動けば満腹満足リンゴとハチミツ。



□水戸黄門

 新潟では平日夕方の時間帯に水戸黄門の再放送がやっています。
ウチの会社は社用車が無いので自分の車を客先の移動に使用しているのですが、移動中に車載ナビのTVでちょこっと観てからハマってしまって・・・
 完全なマンネリなのですが、最後には悪者が退治されるのが見ていて安心できますし爽快です。
 鬱展開なんてありゃしない。
 最近は毎日録画しております。
 先日までかなり昔の初代東野英治郎版だったのですが、これがまた最近のヌルイ時代劇からは想像も付かない程ハードだったりします。
なんせ、黄門様が、

 どこの手のものだ!
        有り体に白状すれば命だけは助けてやる!!


 ・・・と、捕らえた間者を一喝したりしますから・・・

 素敵です。



□巡礼
 
 ◇へたれ大MAX
   レビュ:コトブキヤ SRWOG Non-Scale DGG-XAM1 ダイゼンガー

 ◇かときちのきままなたわごと
   レビュ:コトブキヤ DGG-XAM1 ダイゼンガー

 ◇獅子王の檻
   レビュ:コトブキヤ SRWOG Non-Scale DGG-XAM1 ダイゼンガー
   ドラゴンメタルエイジ ソロンのご紹介ありがとうございました。

 ◇ガムの玩具店
   レビュ:KONAMI 武装神姫 EHウェポンセットMMS
         TYPE CANNON FORT BAAGG<フォードブラッグ>

   ドラゴンメタルエイジ ソロンのご紹介ありがとうございました。

 ◇ゲーザ10歳
  レビュ:MaxFactory 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」

 ◇GUNPLA SOUL
  レビュ:MG 1/100 フリーダムガンダム

 ◇トイ部
  レビュ:AHP使用改造 仮面ライダー電王<ソードフォーム>

 ◇TASTE
  レビュ:海洋堂 REVOLTECH ウルトラマグナス

 ◇玩具放浪記
  レビュ:ムゲンバイン ムゲンジェネラル5(公式合体)







プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!


page top
ナハト、やります 
 ビルガーは一心不乱に表面処理中。
その合間に以前より掲載はしておりました、アルトアイゼン・ナハトの改修作業も開始。
アルトアイゼン・リーゼ改修Ver.と同様のコンセプトで片手間ながら作業します。
ビルガーが優先ですが、こちらも完成目指してがんばります。
 
nht.jpg


 全体的に上下に押しつぶされたような印象がありましたので腰部を延長。
アルトアイゼン・リーゼと一緒じゃないか・・



-復活のポリッシャー

tool2.jpg

 売ってた!よかった!!
これでビルガーの製作も効率が上がります。



□お礼

 ◇ブログっぽいレビュー置き場

 ◇TOYCAN

 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:リボルテック No.21 ジャイアントロボ GR-2
   10万HITおめでとうございます!

 ◇かときちのきままなたわごと
      恐れ入ります!ダイゼンガー、楽しみにしております!!

 ◇GUNPLA SOUL

 メガブロック ソロンのご紹介ありがとうございました。
 また、コメントいただいたサイト様、重ねて御礼申し上げます







プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!



page top
トイザらスの投売りセールに出遅れ、傷心のまま店を後にしようとしたそのとき、神の啓示がありました。

干しぶどうXよ。おまえにはドラゴンメタルエイジがあるではないですか。

 という一人寸劇は程ほどに、今回はメガブロック。そのオリジナルシリーズ、ドラゴンメタルエイジのアルティメットドラゴン ソロン(プラチナムアーマードラゴン)をお送りします。

 以前ご紹介した、悪のドラゴン スタンダール の宿敵です。
 キャラ的には正義のリーダー、トランスフォーマーでいえばコンボイ司令官的なポジションです。

 セット構成はスタンダールと同様、ブロック分皆無のドラゴン本体と、ブロック分全開の砦と騎士、そして世界観を紹介するDVDが付属します。
 ドラゴン本体は口の開閉をはじめ、首・肩・肘・手首・足付け根、尻尾付け根、羽付け根と結構可動箇所多いです。
 胸のジェムを押すと2種類の咆哮音が鳴ります。兜は外すことが可能です。
 
tho0000.jpg




後半へ続く

 ↓↓↓↓

≪ OPEN ≫
page top
wurleg.jpg


太腿の合わせ目の消しにくい部分を極薄プラ版にてふたをして合わせ目隠し×4機分。

 地味ですが、プラモ作る作業ってそんなモンです。

ポリッシャー売ってない・・・どうじよう・・・



 以前画像掲載したグルンガスト。
肩の付け根関節にリボ玉仕込んでおりました。
可動範囲は文句なしだったのですが、やはり見た目が・・・
リボルバージョイントを仕込んでいること自体がスタイリングが崩れることに対しての免罪符となりそうなのですが、公衆の面前にお出しするにはどうも片手落ちのような気がして・・・

ggst.jpg


 よって、リボルバージョイント撤去と肩の関節新造。
通常品は肩を横に開けないのですが、今回の改造によって90°まで横に開けるように。
 とりあえず仕込んだだけなので、例によって完成品はまた後日・・・


page top
wulgl.jpg


今回は赤。
青・赤あわせて全部で4機はさすがにキツイ。
肩付け根関節のBJ化はすべて終了。肘関節も無改造では30°位しか曲がりませんでしたが、可動クリアランス確保にて90°まで動かすことが可能に。

しかし、背景も被写体も赤いのは下品ですな。
今後は良く考えよう。



□割れた。

tool.jpg


 表面処理の必需品、コードレスポリッシャーが割れた壊れた。
原因は、こぼれたラッカー溶剤がかかって急速にプラスチックが劣化したため。
これがないとかなりの効率ダウンです。早く新しいの買わなきゃ。

 Wiiは箱も開けてない・・・
やってる暇無しです。



□お礼

 ◇奇跡!魂!すぱろぐ大作戦!

 アルトアイゼン・リーゼ改修Ver.のご紹介、相互リンクをいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


 ◇かときちのきままなたわごと

 ◇ゲーザ10歳
   レビュ:バンプレスト ルパン三世
       ゆれるセクシー不二子~ソーラー電池Ver.~


 コトブキヤ ゲシュペンストMK-II TYPE TT のご紹介をいただきありがとうございました。
   
□巡礼

 ◇ガムの玩具店
  レビュ:バンダイ
       ZEONOGRAPHY #3007 アクトザク/ザクフリッパー


 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:メディコム・トイ RAH スターウォーズ ストームトルーパー

 ◇GUNPLA SOUL
  レビュ:ガンダムMk-Ⅱ ティターンズカラー

 ◇TOYCAN
  レビュ:テイルズ オブ ジ アビス ワンコイングランデ

 ◇獅子王の檻
  レビュ:ハイバーヒーロー 仮面ライダー1号

 ◇TASTE
  レビュ:海洋堂 REVOLTECH NO.021 GR-02

 ◇玩具放浪記
  レビュ:ムゲン合体シリーズ05 エヴォライノス






プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!


page top
うぃや超闘士 
 
wii.jpg


 売ってましたWii。
世間様では品薄じゃなかったのでしょうか?
ここ最近の新型ハード狂想曲にはまったく興味がなく、ヤフオクの転売屋様のイカれっぷりにただただ引いていただけだったのですが、たまたま立ち寄った量販店で、普通に売っていたためとりあえず購入。なんかソフトが無いのも寂しいので、安全パイのゼルダの伝説を購入。
 性能とか予備知識無しだったのですが、結構すごいんですね。Wii。ってゆーかリモコンを振って操作するのも知らなかったのですが・・・疲れるでしょ。家にいるのに。←ダメ人間。

 TVゲーム自体、スパロボ以外はあまり興味が無かったのですが、今後のラインナップを見るとファイアーエムブレムの新作が・・・このシリーズは大好きなのであります。

 しかし新型ハードをなんとなく購入したことに大人になったのを実感しますな。
 初代PS買うときはまだ学生で、購入のためバイトを増やしたりした記憶が。




grx.jpg


 オメーんトコはパーソナルトルーパーばかりで特機はないのかぞなもし。とご指摘がありましたが、PTばかりなのは偶然です。特機系もやりますよ~。
 画像は電ホビのグルンガストとコトブキヤのSRX。グルンガストは肩関節にリボ玉仕込んであります。
 ご紹介はまた後ほど・・・







プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!



page top
恒例の・・・ 



プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!



 毎月中旬になるとやってくるのが、リボルテックまつり。
今月も玩具サイト様各位がそれぞれの表現でご紹介されていますね。
個人的には、今月の目玉はGR-2。ジャイアントロボを持っていたらロケットバズーカは外せんです。ハイ。
 


ゲシュペンストMK-II TYPE TT の画像を追加しました。



□お礼

 ◇かときちのきままなたわごと
  レビュ:海洋堂 モネヴ・ザ・ゲイル

 相互リンクをいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
   おれは人間をやめるぞぉぉぉぉ!!


 ◇ガムの玩具店
  レビュ:海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.020 グリフォン

 ◇ブログっぽいレビュー置き場
  レビュ:海洋堂 リボルテック第10弾 グリフォン&GR-2

 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:リボルテック No.20 機動警察パトレイバー グリフォン

 ◇GUNPLA SOUL
  レビュ:HG GUNDAM SEED 1/144 ガナー・ザクウォーリア

 ◇獅子王の檻
  レビュ:リボルテック No.20 グリフォン

 コトブキヤ ゲシュペンストMK-II TYPE TT のご紹介をいただきありがとうございました。
 コメントいただきましたサイト様、重ねて御礼申し上げます。





□巡礼
      
 ◇鉄のタマシイ
  レビュ:SIC 仮面ライダー剣Kフォーム


 ◇トイ部
  レビュ:バンダイ 駈斗戦士(カードウォリアー)仮面ライダーズ


 ◇TASTE
  レビュ:コトブキヤ ToHeart2 向坂環 水着Ver.
  レビュ:バンダイ BB戦士141 武者號斗丸


page top




 コトブキヤより直営店限定で発売されたプラキット1/144 ゲシュペンストMK-II TYPE TTにてございます。
 コトブキヤのスパロボキットのカラーバリエーションには何かしらの追加武装や装備が付属するのが通例となっておりましたが、今回のTYPE TTに関してはそれらの追加武装の類は付属しておりません。その代わり、美しいホワイトパールコーティングが施してあります。
 今回はそのパール表現を生かし、極力”塗らない”方向で仕上ております。
 どうしてもできてしまう合わせ目やゲート跡はペーパーがけした後にホワイトパールにてリタッチ。最後にエナメル溶剤で磨いております。
プラズマカッターのビーム(?)刃部はパーティングラインが気になったので、荒めのペーパーでパーティングラインを消してからクリームクレンザーで磨きました。墨入れはガンダムマーカーにて行いましたが太くなってしまって反省。素直にエナメル塗料にしとけばよかった。

 武装はそのままではただの色替えになってしまうため、イベント限定レジンキットのハイパービーム・ライフルに変更、電ホビ版のスプリットミサイルコンテナ(TTはT-LINKリッパー格納)を装備しました。コンテナは大きさ的に1/144に付けるには小さいはずなのですが、意外にもアニメ版の設定資料のバランスに近かったため、あえて装備しております。取り付け方法はいたってシンプル。コンテナ取り付け用ステイの下側のツメをデザインナイフにてプラキット版に合うようにカット。PVCのテンションを利用して挟み込んでいるだけです。




gett0001.jpg


gestt0014.jpg


gett0002.jpg


gett0003.jpg


gestt0011.jpg


gett0004.jpg


gestt0012.jpg


gett0005.jpg


gett0006.jpg


gett0007.jpg


gestt0013.jpg


gett0008.jpg


gett0010.jpg


gett0009.jpg





 本体だけならば前述の方法で仕上げても4~5時間で完成させられます。
プロポーションも非常によいですし、塗るところもシリーズ中最も少ないのでスパロボキット入門用には最適キットかと。

 カイ、カチーナ、無印黒用にあと3機は確保してあるのですが、いつ手をつけられるのだろ・・・



□お礼

 ◇獅子王の檻

 アルトアイゼン・リーゼ改修Ver.のご紹介をいただきありがとうございました。
 





page top
愛・おぼえていますか 
 バレンタインデーなのに職場で日付変更線を超えてしまうとは・・・
連休中に済ませておいてよかった・・・

 さて、皆様はお忘れかもしれませんが、プレゼント企画、まだやっております。ワタシも忘れそうになっておりました!
 最近、応募がほとんど無いのですが、あらかた常連さんは応募してしまったのかな?
 まだ応募しておらず、ご興味のある方はお忘れなく!!
 応募期間は2月28日までです。

 ちなみに、Cがダントツ人気です。続いてA、その次にFといった具合です。
Dはいまのところ、3通しか応募がありません・・・
ねらい目かな?




プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!




□お礼

 ◇獅子王の檻

 相互リンクをいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 ユニークなサイト構成、さりげなく高度な模型製作技術と、勝手にお手本にさせていただきます。

 しかし、 獅子王の檻様といい、GUNPLA SOUL様といい、リンクさせていただくのがもったいないくらい模型製作技術が高いです。見習わねば・・・


page top
 前回のアルトアイゼン・リーゼが完成し、予告しておりました、ビルトビルガーの製作過程をご覧いただきます。

 形状に関しては個人的にはほぼパーフェクト。難点を挙げるとしたら、下半身は比較的可動範囲が広いものの、上半身の可動が少し大人しめ。
 気になった点は、肘があまり曲がらないのと、肩付け根が一軸可動のため腕を前に上げた時のポーズが貧弱に見えることの2点。アルトアイゼン・リーゼは基がかなりイメージと違ったため、大手術でしたが、今回は本体の上記2点を改造するのみにとどめる予定です。

wwg0001.jpg

 本日の製作状況。

 左は未改造、右が改造を加えたものです。肩付け根にボールジョイントを仕込んで、フレキシブル可動が可能に。
既に本体の仮組みは済んでいたので、今回はボールジョイントの仕込みのみ。 最近のコトブキヤキットでは標準となりつつある仕様ですが、コレを仕込むと素立ちでもかなり表情が変わりますね。

 しかし、どこかで見たポーズだなと思ったら、アレだ、ヒゲのOPだ。

前回の告知のとおり、青・赤各2機製作予定なのですが、すべて、同じでは面白くないので、赤の方の1機は両の腕の武器を変更する予定。
 そもそも、スタッグビートルクラッシャーとコールドメタルソードはアラドのための装備のハズですので。少なくともOGでは。




□お礼

 ◇GUNPLA SOUL
    10000HITおめでとうございます。

 電ホビ FAF アルトアイゼン・リーゼ 改修Var. のご紹介をいただきありがとうございました。




□巡礼

 ◇TASTE
  レビュ:バンダイ HG CIVILIAN ASTRAY
  レビュ:コトブキヤ ToHerat2 小牧愛佳 水着Ver.

 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:読売ジャイアンツ プレイヤーズ フィギュア コレクション
    今年の巨人の順位はこれいかに。ウチのお父様、熱烈巨人ファン。

 ◇へたれ大MAX
  GuDe×2らぢお 荒ぶるゴエとシールドライガーに乗った節約王 公開


page top
 随分前に足無し状態で掲載した、電ホビ版FAF改造のあちらの世界のベーオウルフな人。
 脚部パーツが発見されたので接続であります。
肩、足付け根、膝、足首関節はすべて市販のものと交換。立つことができます。←なんともはや・・
足首のベージュのところは塗装をはじく樹脂だったため、レジンに置き換え。

 まだ、完成の目処はたっていませんが、モチベーションアップのため掲載。
 いつか完成状態をお見せできればいいなあ・・・

nahato.jpg
コトブキヤ版と比較するとバランスが全然違いますね。


page top
日記・雑感 
 今日はお留守番&外泊でございます。
その外泊先の主が帰宅するまでの暇つぶしとして前々から気になっていたコトブキヤのヴァリアブルインフィニティシリーズ クレストCR-C90U3を購入。ニッパー、流し込み式接着剤、デザインナイフも現地調達していざ組立へ・・・

armor0002.jpg
なんじゃあこのランナー数は!!

 暇つぶしの未塗装・パチ組みのつもりだったのですが・・・覚悟を決めて作り始めて約5時間・・・
armor0001.jpg

宿主が帰宅したので、ここまでで終了。

 ヤベエ!カッコエエ!!
未塗装でもディテールが多いので、ゲート跡や合わせ目が目立たないので素組み映えしますね。
 ゲート跡もなるべく隠そうとしている設計が好印象です。

 ジツはこちら、原作のゲームは一度もやったことがありません。
一度はプレイしたいとは思っていますが、ゲームに手を出してしまうと、完全に睡眠時間がなくなってしまい、命を削ることになってしまうのでガマンの子です。そもそもPS3持ってないし。


  んで、部屋をシンナー臭くしたことで、ケンカに・・・
 ご機嫌取りに、回らない寿司をおごることで決着。→敗北




□お礼

 ◇GUNPLA SOUL

 相互リンクをいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
   すばらしい出来映えのガンプラがたくさんあります。
   ワタシの中のガンプラ熱が再燃してしまうのを必死で抑えとります。

 ◇ブログっぽいレビュー置き場

 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:サイドショウ スターウォーズ 12インチ ルーク・スカイウォーカー
    ああーヤバイ!ルークも出てたのですねー。
    確かにちと頭の大きさは気になりますが、コレもカッコイです。

 ◇ゲーザ10歳

 電ホビ FAF アルトアイゼン・リーゼ 改修Var. のご紹介をいただきありがとうございました。




□巡礼

 ◇ガムの玩具店
  レビュ:R3 1/100 エルガイムMk-II
       ワタシもバッシュは欲しいです。
       ギャブレーの乗機はアシュラテンプルよりもバッシュの方が似合っているような。

 ◇玩具放浪記
  レビュ:ムゲン合体シリーズ04 ディグコング

 ◇TASTE
  レビュ:コトブキヤ ToHeart2 まーりゃん先輩
  レビュ:オーガニック OS-IDOL Winちゃん

page top
 
いよいよ今週木曜日PM10:30よりCS放送のANIMAXにて放送開始と。

 結構楽しみであります。
必殺技発動時(断空砲フォーメーション?)の足のアンカー等、グラヴィオンとの共通点は多いですね。パイロットの女子率が高いのも同じというのは個人的にマイナスではありますが。

 関連記事:公式サイト

page top
約1ヶ月にわたり、ご覧いただきました、電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌。

 本日、完成、やっとのことで完成しました。
 初見の方は過程をご覧になってからの方がよいかと・・・

 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その1
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その2
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その3
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その4
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その5
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その6
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その7
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その8
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その9
 ◇電撃HM FAF アルトアイゼン・リーゼ 改造日誌その10

ちなみにスパロボOG OVAに付属のミニフィギュアも同様のコンセプトで改造しております。
コチラも見てほしいのであります。

 製品版はかな~り残念な出来で、落胆された方も多かったかと思います。
 OGSでも主役級のPTなのに、あの小ささ、体型、狭い可動範囲は、とても・・・
 そこで、全高と、可動範囲を広げる方向で改修を行ったのが、このアルトアイゼン・リーゼです。全高が高くなったため、サイズはほぼ1/144。コトブキヤのプラキットと並べたほうが、サイズ的にはしっくりくるようです。
 改修箇所は、首関節延長、肩付け根関節新造、肩と腕の付け根関節追加、腰部の延長、足付け根関節新造、足首の関節の変更です。
 全体的に重量がありますので、関節保持力は高めに。撮影用にポーズをつけましたが、まったくヘタりません。
 
 ごゆるりとご覧くださいませ~
 
6082127[1].jpg
 小さかったよね・・・




altrs0000.jpg


altrs0001.jpg


altrs0002.jpg


altrs0003.jpg


altrs0004.jpg


altrs0005.jpg


altrs0006.jpg


altrs0007.jpg


altrs0008.jpg


altrs0009.jpg


altrs0010.jpg
   拳と肘の攻撃にはキックで応戦!!

altrs0011.jpg


altrs0018.jpg


altrs0012.jpg


altrs0013.jpg


altrs0017.jpg


altrs0014.jpg





altrs0019.jpg


altrs0020.jpg



 個人的には、かなりお気に入りのプロポーションになりましたが、こういうのって作っているうちに客観的に見ることができなくなってしまうんですよね。世間的にアリなのかどうか・・・
だれかおしえて。

 相棒の生モノ60%のヴァイスリッターは既に所有しております。
ランページゴースト製のレジンキットでございます。こちらは折を見て・・・




 次の製作記はコチラを予定。
wurg.jpg
  こいつで潰す!!

 訳あって青・赤各2機作成予定。
肩の付け根をどうするか・・・・




 私信:メールでご連絡します。



□お礼

 ◇ブログっぽいレビュー置き場
  レビュ:バンダイ R3 1/100 エルガイムMk-Ⅱ

 ◇玩具放浪記
  レビュ:ポピニカ ドルフィン号
  レビュ:台湾製合金玩具 GODTRON
      あーサイボーグ009なつかしー。
      DXゴッドマーズは欲しくても高くて買ってもらえなかったトラウマアイテムです。

 ◇オモチャレンジャー!
  レビュ:アクティックギア AG-EX3 ATフライ and ダイビングビートル
    放映当時、ベルゼルガよりこっちの方が好きでした。
    ちなみに好きなキャラはカン・ユー様です。

 ◇ゲーザ10歳


 北斗の拳フィギュアクロック、コトブキヤ アルブレード、メガブロック スタンダールのご紹介をいただきありがとうございました。




□巡礼

 ◇ヤコログ -Yacolog-
  Diary:超百科シリーズ
    ワタシ、これ持ってたです。

 ◇へたれ大MAX
  レビュ:バンダイ HGUC 1/144 MS-14Sシャア専用ゲルググ
  レビュ:ムービック セキレイ 結 musubi

 ◇鉄のタマシイ
  レビュ:ソル・インターナショナルMELTY BLOOD seriesⅠ翡翠

 ◇「トイ部」
  レビュ:ソフビ可動改造 仮面ライダー電王
    いいなあ電王・・・           
    ワタシ、可動素体にはいまだ手を出したことがないのであります。

 ◇TOYCAN
  レビュ:コトブキヤ まーりゃん先輩 ~どりるまーりゃんきっくVer.~

 ◇TASTE
  レビュ:メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル
  レビュ:海洋堂 魔法少女X ペケ



page top
フラットクリア吹き終了。
明日完成・公開予定です。
あとは各部接着、墨入れ。
画像が暗いのは気のせいです。

altsha.jpg


 もう限界です。今日はこの辺で勘弁してください。
ごめんなさいおやすみなさい。





プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!


page top
 北斗の拳、”超”が付くほど好きなんです。
単行本は連載当時からすべて初版をそろえおります。
小学生のときケンシロウをケンタロウと間違えた女子を叩いて、お母様と一緒にシュークリーム持って謝りに行った記憶が。反省しております。
 海洋堂の199Xや200Xシリーズ、最近のデカいババァのシリーズとかコンプリートしております。
 好きなキャラはウイグル獄長とハート様です。

 ちなみに北斗の拳は世紀末バイオレンスマンガではないです!感動マンガなんです。
11巻のシュウの最後には小学生ながら大泣きしました。

 んで、今回のお品。
コンビニに立ち寄った際に、新発売とのことで1個確保。
また海洋堂め、散財させる気かと、箱の裏を見ると、メーカーはプラッツと。
かろうじて名前は知っていますが、どんなメーカーかはよく知りません。調べません。

 ken0001.jpg


デジタル時計と胸像フィギュアが一緒になったハイテク商品ですな。
ブラインドボックス仕様、ラインナップは北斗神拳伝承者 ケンシロウ、世紀末覇者「拳王」ラオウ、精水のごとき柔拳 トキ、北斗三兄弟ケンシロウ、ラオウ、トキ の4種と色違いで、全8種。
タイトルからして、”三兄弟編”と、もっとも大事な御方がスルーされているような気がしますが、まあいいでしょう。


後半へ続く

 ↓↓↓↓


≪ OPEN ≫
page top
結局、今日も帰宅はPM11:00。

 就職活動中の皆様、IT企業は恐ろしいところです。

 今回は、スパロボ関連ではありませぬ。客先回りの荒んだ心のままふらりと立ち寄ったトイザらス。ここで、投売りでもない微妙な価格でひっそりと売られていたコチラを救出。

 バンダイが販売元としてわが国で展開されているメガブロック。そのオリジナルシリーズ、ドラゴンメタルエイジのアルティメットドラゴン スタンダール(チタニウムアーマードラゴン)をご紹介~

 キャラ的には敵側のボス、トランスフォーマーでいえばメガトロン様的なポジションです。
 以前から気になっていたシリーズなのですが、なんとなく放置、発売から一年以上経過してやっと購入と相成りました。
 セット構成はブロック分皆無のドラゴン本体と、ブロック分全開の砦と騎士、そして世界観を紹介するDVDが付属します。ドラゴン以外に興味はないです。
 ドラゴン本体は口の開閉をはじめ、首・肩・肘・手首・足付け根、尻尾付け根、羽付け根と結構可動箇所多いです。
 胸のジェムを押すと2種類の咆哮音が鳴ります。不意に触ってしまうとけっこうビックリします。あごの装甲は外すことが可能です。フィギュア界で流行りのキャストオフってやつですか?
 まあとにかくデカイ。いつもの撮影スペースには収まりませんでしたので、今回の背景は壁のクロスまんまです。見苦しかったらごめんなさい。


dr0000.jpg


後半へ続く

 ↓↓↓↓

≪ OPEN ≫
page top
botsu.jpg
まっ白だ・・・まっ白に燃え尽きた・・・

 今日はお仕事で午前様。手抜き画像にて失礼します。




□お礼

 へたれ大MAX
  レビュ:バンダイ GFF #0033 GX-9900 ガンダムX

 細々日記
  
 相互リンクをいただきありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。





 ガムの玩具店

 ブログっぽいレビュー置き場

 オモチャレンジャー!

 TOYCAN

 玩具放浪記

 アルブレードのご紹介をいただきありがとうございました。

 もう限界・・おやすみなさい。

page top
 コトブキヤの1/144 R-1が発売され、玩具サイト様各位がご紹介されておりますが、アタシゃそんな最新キットを作っている時間はございません。
 なんか悔しいので、弟分にあたるアルブレードをご紹介~

コトブキヤ製1/144スケールですがプラキットは発売されておりません。たしかキャラホビとかいうイベント限定のレジンキャストキット、いわゆるひとつのガレージキットですな。

 2年前、スパロボキットの製作ご依頼いただいている方から代理購入いただいたものです。
 コトブキヤ製の汎用ポリパーツが付属し、各関節が可動。武装もG・リボルヴァー、ブレード・トンファーが付属しております。
 本来、ブレード・トンファーは手持ち用か、腰に装備用かの選択式だったのですが、しんちゅう線接続により着脱可能となっております。
 腰関節、腰サイドアーマーの接続、膝関節、足首関節、ブレード・トンファーの円筒部をしんちゅうパイプにて自作と、意外と弄っております。塗装は筆塗りでヤンス。
 ごゆるりとご覧くださいませ。



ar0001.jpg


ar0002.jpg


ar0003.jpg


ar0004.jpg


ar0005.jpg


ar0006.jpg


ar0007.jpg


ar0008.jpg
 いや、なんかCMのガッキーぽいポーズが頭に浮かんだもので・・・

ar0009.jpg


ar0010.jpg


 R-1の簡易量産型PTという設定ですので、さすがにR-1との意匠的な共通点が多いです。

  R-1関連記事: ガムの玩具店
          ブログっぽいレビュー置き場

   あー早くR-1と並べたいなー

 電ホビ版はまだ発売されておりませんが、誌面をみるかぎり、個人的にはチト残念なプロポーションです。
 アルブレードはプラキットの発売予定もなく、今回のキットも入手するのはかなり厳しいですが、個人的にはオススメであります。

 しかし、このアルブレードを用立てていただいた方なのですが、昨年から連絡がつきません。ワタシの手の遅さに愛想つかしたのだろうか・・・
 ご覧になっていたらどうかご連絡をお願いいたします。




□お礼

 TOYCAN
  レビュ:魂SPEC エヴァンゲリオン初号機

 相互リンクをいただき、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。


 またまた大物サイト様にリンクのお願いをさせていただきました。
今後も玩具系サイト様にお願いさせていただくかと思いますがその際はお手柔らかにお願いいたします。








page top
豆は撒いているか!? 
□ひとりごと 

豆は撒いているかと聞いている!!

・・といきなりジャミル・ニートですみません。
カッコいいんだけどなあ・・・この世知辛いご時世、このお名前では就職に影響が・・・・


 ちなみにワタシ、一番好きなガンダム作品はヒゲです。
とても面白いと思います。




 
□きまぐれプレゼント企画 

 ご乱心の果てに・・・

 あのう、Dのワンコインベルゼルガ物語、現在のところ、有効な応募がゼロであります。Eも比較的応募が少ないです。
 Aは予想通り安定した応募数ですが。意外にもFの応募が多いです。レイズナーは本放送当時、そろばん塾通いで、観られませんでした。ダンクーガもしかり。当時のコミックボンボンで発表された様々なデザインのSPTに心躍ったものです。TVは観れませんでしたが。
 いただいた応援のお言葉もありがたく読ませていただいております。
ご要望も受け付けております。こんな企画やスパロボフィギュアの改造をやってくれ。ってのも可。でもプレゼントは頻繁にはできませんのでご容赦を。
 ご要望があったR-1製作記はやりますよ~。
ちなみに次の企画はコトブキヤ ビルトビルガーですので、その次の予定です。
 今回の賞品は、本業が忙しいさなか、勢いに任せて無軌道に買いまくってしまったものの一部です。(一部かよ!!)

 まあ、皆様に喜んでいただければそれで良いかなと。




プレゼント企画ひそかに実施中♪
こちらをクリック!





□木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 

 キャッツニャ~!

 忙しくて観にいけず。
気が付いたらワールドシリーズの上映が終わっていた・・・_| ̄|○
DVD限定版は全力で予約であります。
TVシリーズや日本シリーズもオススメであります。

 やはりクドカン脚本は面白いなあ。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版
岡田准一 (2007/05/02)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


木更津キャッツアイ 5巻BOX 木更津キャッツアイ 5巻BOX
金子文紀、片山修 他 (2002/06/28)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


木更津キャッツアイ 日本シリーズ 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
岡田准一 (2004/04/29)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


page top
巡回とかしてみる 
 所用にて実家に寄生虫 帰省中。

実家の自室にてディスプレイしていたハーフサイズのアルトアイゼン・リーゼとヴァイスリッターを救出。

alwei.jpg

 ・・で、アルト・・・
   立てん!!

 改造手術を決定。今の患者さん(ノーマルサイズの方ね)が退院したら、プロポーションとか関節強度とか、弄りまくってやる。三影のアニキのように。



□お礼

 ガムの玩具店
  レビュ:MAX FACTORY GUN×SWORD フルアクションMAX ダン・オブ・サーズデイ
      バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0033
              GX-9900 ガンダムX/GXビット

 ブログっぽいレビュー置き場
  レビュ:G.F.F.#0033 ガンダムX
      1/5000 完全変形 SDF-1マクロス(愛・おぼえていますかVer.)
      フルアクションMAX ダン・オブ・サーズディ

 ゲーザ10歳

 プレゼント企画のご紹介ありがとうございました。


□巡礼

 TASTE
 レビュ:ソル・インターナショナルMELTYBLOOD 翡翠

 玩具放浪記
 レビュ:ムゲン合体シリーズ01 エアレオン
     ドレスアップスヌーピー     

 オモチャレンジャー!
  レビュ:RAH220 No.12 ライダーマン




私信 

 プレゼント目的のご来訪でも全然構いませぬ。
とても嗜好の偏ったサイトですが、お時間ありましたら是非再訪くださいませ。




 NHKのしばわんこの和のこころに心癒されます。


page top
応募の際のご注意 
 皆様、お越しいただき&プレゼント企画にご応募ありがとうございます。

 ご応募いただいた方の中で、本人確認用の4ケタ暗証番号の記入の無い方がちらほらと。
本人確認用の番号がないと、当選発表してもご本人であることが確認できません。
4ケタの本人確認用の番号が無い応募は無効となります。
 
 今一度、応募方法をご確認の上、お心当たりの方のみ再度のご応募を受けつけます。

 これからご応募いただく方も、応募方法をよくご確認のうえ、ご応募くださいませ。
 よろしくお願いいたします。


page top
 お待たせいたしました。
本日より SR../Blood Zwei 気まぐれプレゼント企画を開始します。
ワタシ、干しぶどうXの押入れに眠っていたアイテムを抽選にてプレゼントします。
すべて1品のみですので、当選は各品につき1名様限りです。
すべて新品ですたい。(ワンコインのみ確認のため開封)

応募期間は2月1日(木)~2月28日(水)の1ヶ月間です。

 好きなロボットとか応援のコメントとかもいただけるとうれしいですヽ(・∀・ )ノ

 下記6コースよりおひとつをお選びいただき、応募方法をよくご確認のうえ、ご応募くださいませ。


がんばったよ。ぼく、けっこうがんばったよ!!



prea.jpg

MAXファクトリー MAX合金 ゴーダンナー ツインドライブモード
 ジェネシックガオガイガー、マジンカイザー等、次々とプレミア化しているMAX合金から将来のプレミア候補を。

関連記事:玩具とか模型とか・・・




preb.jpg

バンダイ GFF#0024 Zガンダム + #0026 RX-78ガンダム
 説明しなくてもわかるよね?
 顔のズレほとんど無いです。




prec.jpg

バンダイ GFF#0010 ガンダムGP-04Gガーベラ + #0027 ブルーディスティニー
 こちらもすでに説明不要でしょう。
 顔のズレほとんど無いです。




pred.jpg

コトブキヤ ワンコインフィギュア 青の騎士ベルゼルガ物語全6種
 ノーマル全6種(シークレット込み)です。
 第2弾が発売中ですね。 内袋未開封。

関連記事:コトブキヤ




pree.jpg

カバヤ デュエルナイツ1BOXセット
 第2弾-炎の惑星編-も発売予定のデュエルナイツ1BOXセットです。
第1弾が全種類入っています。
すでに絶版。
この機会に是非。

関連記事:ブログっぽいレビュー置き場




pref.jpg

バンダイ R3 1/48 SPTレイズナー

 画像なしで恐れ入ります。
 新品未組立です。

関連記事:ブログっぽいレビュー置き場




 以上6点です。
応募方法はコチラ

↓↓↓↓↓


≪ OPEN ≫
page top
妄想・・ 
 whu.jpg

 Wインパクト・キャノン!!

 OGSにてこんな合体技も追加!・・って夢をみた。
よく考えてみればこれでもヒュッケバインガンナーの半分の本数なんだよね。

 OGSにてヒュッケバイン系は完全削除にならなければいいけど・・・
発売日はまだ決まらないのかね・・プレイする暇無いけど。




 プレゼント企画は明日発表しますのでよろしくお願いいたします。



まとめ

copyright © SR Blood Zwei all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


    趣味・ペット・旅行・写真 おもちゃ 自動リンク集   


