コッチもヤってる
Welcome !
page top
 
page top
 おしりを向けてスミマセン。
現在、塗ったり、磨いたりしています。
既に体力の限界・・・・
今日はここまででご勘弁を・・

 きっと今夜も金縛り λ....

altr0130.jpg







□お礼

 ブログっぽいレビュー置き場

 プレゼント企画のご紹介ありがとうございました。

 ゲーザ10歳

 オモチャレンジャー!

 アルテリオンのご紹介ありがとうございました。


page top
 突然ですが、プレゼント企画やります。

 特に何の記念でもございません。
ブログサイト立ち上げから、約2週間。中華料理屋で例えるならば、春巻しかない中華料理屋のような偏屈サイトをご覧いただいている皆様にせめてもの感謝の気持ちでございます。

 
 品物の一部であります。

↓↓↓↓

pre1.jpg

pre3.jpg

pre2.jpg


モザイクかけたけどわかりますよね?
 モノがショボイとか言わないでください。かわいそうです。
 すべて未使用新品。あと3~4種追加予定です。
 各1セットしかないので抽選です。

 メールフォームによる応募方式。応募期間は2月中。
 当然、個人情報集めになってはマズイので、応募にはメールアドレス含む、一切の個人情報は記入しない方式とします。当選したら送り先等お聞きしますが・・・

 詳しくは2月1日の記事にて発表予定です。
 ご意見ありましたらお願いします。



□雑感

 本日仕事で客先に訪問しました。
部屋には日めくりカレンダーが。
1月2日で止まっていました・・・・・

 オメッ 挫折早すぎだろ!!   Σ(゚Д゚;
 



□お礼

 ブログっぽいレビュー置き場

 アルテリオンのご紹介ありがとうございました。



page top
電撃ホビーマガジン フルアクションフィギュア アルテリオンのご紹介~♪

 上半身にボリュームが偏りすぎているような気がしましたので、脚部の延長を行っております。
 あと、首関節の変更。コレによって首の上下スイングができるようになりました。
 特に大掛かりな改造を施したわけではないのですが、脚部を少し延長しただけで随分と印象が変わったような気がします。
 肩の関節が横方向に開かないのも気にはなりましたが、手持ち武器の無いアルテリオンには必要なさそうなので、特に改造はしておりません。

 Shooting Star




□ クルーズフィギュア □
al0011.jpg


al0012.jpg


al0013.jpg


al0014.jpg





□ ドールズフィギュア □
al0001.jpg


al0002.jpg


al0003.jpg


al0004.jpg


al0005.jpg


al0006.jpg


al0007.jpg


al0008.jpg


al0009.jpg


al0010.jpg


 デフォルトが、CF形態というのが個人的には◎。
あくまで恒星間航行機ということを主張しておりますな。

 今回、アステリオンを発注した際にコイツの存在を思い出して、ディスプレイ棚の片隅から引っ張り出したのですが、なかなかカッコよいですな。アステリオンもかなり楽しみであります。
 リオン系AMも独特の魅力があります。

 意外によく動くのですが、ゲーム中での印象的なポーズが無いためポージングが難しいです。ミサイルばら撒きだけが印象に残っております。
 どこにあんな大量のミサイルを搭載しているのだろう・・・・




 ■リンクの御礼■

 玩具放浪記 様

 オモチャレンジャー! 様



 相互リンクをいただきありがとうございました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。





□お祝い□

ガムの玩具店 様
 400万ヒットおめでとうございます(゚∀゚)
しかし、スゲーや、400万ヒット・・・
ウチにとっては夢のまた夢・・・今のペースでウチが達成できるとしたら・・・
そのころにはきっと死んでおります _| ̄|○


 本当は、巡回各サイト様のレビューをご紹介したいところなのですが、自サイトの更新作業で目一杯であります。
 本当に申し訳ございません。


 

 アルトアイゼン・リーゼの作業は進んでおります。相変わらず地味~な作業でお見せできる状況ではないのであります。





□俺は最初から)ry

 プロデューサー!ライダーのデザインがカッコ悪すぎます!

 演出で変えてみせよ!!

 といったやり取りが毎年ありそうな平成ライダー。

 今日が初回ということで、録画して視聴。

-面白くね?個人的には非常に満足。平成ライダーに一貫していた”スカした”雰囲気が無くて好感が持てました。まあそれもモモタロスの存在のおかげか。
 毎年物議を醸すライダーのデザインも、やはり動くとカッコよく見えます。龍騎の頃からの通例ですな。昨年はおとなしめでしたが。

 今後の展開がとても楽しみであります。

 しかし、スポンサー様はガンダムのデザインにはうるさいのに、ライダーのデザインには大らかなのかな?



page top
 全3話構成で発売されたスパロボOGのOVA。
各巻初回限定版DVDに(フル)アクションフィギュアが付属しておりました。

 vol.1 ヴァイスリッター
 vol.2 サイバスター
 vol.3 アルトアイゼン・リーゼ
 
 といった構成でした。
すべて通常のフルアクションフィギュアの1/2サイズでそれなりに可動も再現されておりました。
 その中でもサイバスターはプロポーションもよく、お気に入りです。サイズ的にも特機サイズのフルアクションフィギュアとサイズを合わせられます。今月の電ホビ掲載のソウルゲインもアルトアイゼン・リーゼと並べていました。
 
 ディバインウォーズのDVDも奇数巻にアクションフィギュアが付属予定と。
 R-1,ゲシュペンストがラインナップに挙がっているようで、こちらも楽しみです。R-1は差し替え変形もできるようですな。

cyhyu.jpg



 DVD付属フィギュアとコトブキヤワンコインをミキシングして、改造日誌と同じプロポーションのアルトアイゼン・リーゼを作ってみようかな。
 欲しい人います?




★えいがをみた

 お付き合いで久しぶりに映画館へ。
何を観るかは特に決めずに行くことに。現地にて何を見るか相談した結果、マリー・アントワネットに。
 ワシはどろろが観たかったのに。

 感想は・・・
だからどろろを観ようと言ったのに。

 くやしいです!!




スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産)
寺田貴信、池田裕治 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2
寺田貴信、池田裕治 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ(3)Limited Edition(初回限定盤) スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ(3)Limited Edition(初回限定盤)
(2007/04/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition
田中良、才木康寛 他 (2005/05/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)
田中良、才木康寛 他 (2005/08/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産)
田中良、才木康寛 他 (2005/12/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

page top
レア? 
 電撃ホビーマガジン誌上通販限定という珍しい販売方法となった、コトブキヤ プラキット 1/144 ヒュッケバインMk-IIIトロンベ。

 当然、既に販売は終了しております。

 箱以外の通常キットとの違いは、
 
  1.成型色
  2.黄色パーツの金メッキ処理
  3.フォトンライフルの追加

 以上3点でしょうか。
 なんとなく勿体無くて手をつけられません。

ht001.jpg


ht002.jpg

 金メッキもバンダイのようにギラギラしておらず、高級感がありますな。





 アステリオンの発注をすっかり忘れておりました。


ht004.jpg

 久々にこの彦星をCF形態にトランスフォーム。何も良い考えは浮かびません。
 なんだか80年代のシューティングゲームの自機を彷彿とさせますな。
 
 流星、夜を切り裂いて ・・・ってかもう朝なんですが ('A`)

page top
まだ終わらん 
 ヒュッケバイン系があんなことになっているので、プラキット化はかなりビミョ~な量産型mk-II。
 
 これ、イベント限定ガレージキットです。
完成はしていませんが、まだ心は折れていません。
両の腕、腿、足首を1/144 mk-IIプラキットから移植予定。
ただいまドナー待ちにつき、絶賛製作頓挫中。

 深夜残業のため、今日のアルトはお休みです。
 
hm0001.jpg





 ■リンクの御礼■

 ブログっぽいレビュー置き場 様

 相互リンクをさせていただきありがとうございました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 
page top
 
 左腕にもボールジョイント追加完了です。
これで全身のバランス調整はほぼ終了。
次回から改造部の仕上げに入ります。

★ 改造前のアルトアイゼン・リーゼ ★
6082127[1].jpg


☆ 現在のアルトアイゼン・リーゼ ☆
hika1.jpg

 
 大きく育ちました 。ルーガちゃんのように (;・∀・)

 なんか長身法の広告のようだ・・・(´Д`)




■日記

 先週から左手の薬指と小指が痺れていたんですよ。
 痺れが続くのは脳の病気かも・・・と恐ろしいアドバイスをいただき、お医者様へ。
 ・・・むりな姿勢が続いてひじの神経が圧迫されて、痺れているんだそうな。職業病と。
 キーボードを打つのも結構難儀ですし、利き腕が左なもので、生活とか不便です。薬指や小指も大切なんですね。
 一応、IT関連の仕事しているので、早く尚ってくれないと本業にも差し支えるんだけど・・・

page top
 今日は肩と腕の接続部にボールジョイントを追加。
ここまで横に広げられるようになりました。

alt0124.jpg


 ふと思ったのですが、リボルビングバンカー(ステーク)って装弾数6発なんですかねえ?
もしそうだとしたら、リローダーもそんなに持てないだろうし、あまり乱発はできなさそう。

 

 ■リンクの御礼■

 ガムの玩具店 様

 TASTE 様

 おねがいガイガー 様

 「トイ部」 様

 相互リンクをいただきありがとうございました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。


 FC2ブログに移行して約1週間。人気玩具サイト各位にリンクのお願いをさせていただいたのですが、ウチのような、吹けば飛ぶような貧弱ブログとのリンクにご快諾いただき本当にうれしいです。
 今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
page top
 アルトアイゼン・リーゼ の下半身 大地に立つ!!


 underart.jpg


 股関節の新造、右足首の接地不良の改善完了であります。
新造股関節はよく動きますよ~
180°開脚も可能。アルトアイゼンなのに。

次回は腕の付け根の関節新造であります。


■私信
 俺はどうやらここまでのようだ・・・
あとは頼んだぜ・・・・  ぐうぐう・・・

page top
お礼とか納豆とか 
■私信

  コトブキヤ 1/144 RTX-008R ヒュッケバインをご紹介いただいたサイト様、ありがとうございました。


■雑感

 痩せるかどうかはともかく、納豆はおいしいよね。
特に油揚げの納豆はさみは絶品です。ぜひお試しを。
 さらに新潟県の栃尾の油揚げで作るとさらにおいしさUPです。この地方には仕事でよく行きます。とても大きくておいしいのであります。

 関連リンク : 納豆文化村
          http://www.natto.com/


 
 
page top
 so-netブログ時代に一度紹介したことのあるヒュッケバイン。
写真少な目でよくわからないとの再アップ依頼をいただきましたので、ご覧いただきたいのであります。

 これまた、2年程前に製作したものです。
 耳が横に広すぎると感じたので幅詰め、肩付け根、背部ウイングの角度変更、足首関節の延長を行っております。
 相変わらずブラックホールキャノン、左の平手は紛失中。右の平手、リープ・スラッシャーは何とか発掘しました。
 
 ブラックホールキャノンはチトかさばるので武装はデフォルトでツイン・マグナライフル。フォトンライフルを作ったのも忘れておりました(;´д`)
 
 h001.jpg


h002.jpg


h003.jpg


h004.jpg


h005.jpg


h006.jpg


h007.jpg


h008.jpg


h009.jpg



 あーブラックホールキャノンはどこ行ったのだろう?

 発見しますた。電ホビのだけど・・・・

 しかし、コイツの型式番号、月面で暴走事故起こした方じゃないの!? ━━( ゚Å゚;)━━!!?
 

 私信:アルトアイゼン・リーゼの製作は進んでおります。
    地味な作業で、画像を載せても判らない・・・

 ■リンクの御礼■

 ヤコログ -Yacolog- 様


 相互リンクをいただきありがとうございました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。




page top

 2年程前に製作したコトブキヤ製プラキット1/144 PTX-003C アルトアイゼンでございます。
 製品は形状は文句ナシ!なのですが、アルトアイゼンの代名詞ともいえるリボビングステークのポーズがまったく決まりません。当初のキットは、コレクション性に重きを置いて、可動は二の次の設計で企画されているように思われます。
 何とか現行シリーズと同様の可動を再現するため改修を加えております。肩、腰の可動を追加、その他各部のバランスを調整しております。

 ちなみに初期版ですが、ポリパーツに差し込む軸はなるべく負担をかけぬよう太さを調整しておりましたので、ポリパーツの割れはありません。

 デカールはレタリングソフトにて自作です。インクジェットプリンタにて作成しております。



 
a001.jpg


a002.jpg


a003.jpg


a004.jpg


a008.jpg


a005.jpg


altex0203.jpg


a006.jpg



a010.jpg



 2年前の作ですが、いまだに部屋の一等地にディスプレイしております。
 素立ちでディスプレイするならコトブキヤのプラキットが一番かと。
 こちらは絶版ではないですしね。


 ■リンクの御礼■

 KRONOLOG 様
 鉄(くろがね)のタマシイ 様
 ゲーザ10歳 様

 相互リンク、アルトアイゼンのご紹介をいただきありがとうございました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。



1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04 1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04
(2004/12/25)
壽屋

この商品の詳細を見る




a007.jpg
 遅れるな、エクセレン !!

page top
デザイン変更 
 
 ブログのデザイン変更しております。

コメント、トラックバックは記事のタイトル左側、日付の下のTB(トラックバック)またはCO(コメント)をクリックでご記入いただけます。

 お気軽にご意見をくださいませ。

 内緒のコメントもお送りいただけます。
page top
テンプレ難民 
 残業の夜食に何げに買ってきたおにぎりが明太子とたらこだったりして軽くショックであります (´Д`)

 仕事で客先に訪問したついでにホビーショップにてスパロボワンコイングランデを1個購入~¥

 一番欲しかったのはリーゼなのですが・・・・

 量産型ヒュッケバインmk-IIでした。
 まあ不満ではないです。

 少し塗装が荒いですが、造形は悪くは無いので時間があったら関節でも仕込んでみるかね。



page top
 
 いろいろテンパッてます。

 今日は上半身と下半身を接続。
当然、腰の横ロールも確保です。

gtr.jpg


 このところ、頻繁に金縛りに遭います。

疲れているんだ・・・ きっと・・・ (((( ;゚д゚))))

page top
 まあ死にませんが。
相変わらず、日付変更線前には帰れないようです。
食べるより寝たい人です。

 今日の晒しアイテムはボークスの通販限定アクションフィギュア第1弾サーベラスです。

sa.jpg


基本フォーマットは電撃ホビーマガジンのスパロボフルアクションフィギュアに準拠しております。価格は高めですが。
 プロポーションはおおむね良好ですが、若干首が短い印象だったため、約5mmほど延長してあります。
 ターミナスキャノン、ターミナス・エネルギー吸収プレート展開、マシンガン・ポッド分離、ラディカル・レールガン収納状態再現とプレイバリューは比較的高いかと思われます。
  
 当時はネットでの申し込みがなく、購入するには2日間の販売期間で店頭販売か電話注文のみ。新潟在住のワシは店頭という選択肢は取れず、回線がつながらない中、携帯2台と固定電話1台をフル動員して確保した記憶があります。
 
 個人的にはパイロットのヒューゴ、アクアはリアル系のサーベラスではなく、スーパー系のガルムレイドの方がキャラ的には合っているような気が・・・
  
 リーゼは昨日のパテ盛り股関節を削って整形しております。デジカメバッテリ充電中につき、文章にてお知らせします。

ではおやすみなさい。
page top
 今日は股関節のパーツにパテ盛り。
乾くまで待つでヤンス。

shu2.jpg



 アルトアイゼン・リーゼ改造日誌その1で比較用にひっそり置かれたシュッツバルト。実はいろいろ弄ってます。
方向性はリーゼと同様、チンチクリンの改善です。

shu1.jpg



 ワシ、重量級の砲撃戦仕様機は大好物でございます。
 R-2とかシュッツバルト、ラーズアングリフ・・・・バレリオンも嫌いじゃないね。


 山賊って妖怪ですか?

so

page top
メガマック 
 やあやあ、so-netブログから引き続きご覧いただいております皆様、おいでいただき、ありがとうございます。

 元のブログ開設からほとんど日数が経過しておりませんが、FC2ブログに移転させていただきました。 理由は画像の見づらさと、アクセス解析が使えないこと。ずっと我慢していくのは精神衛生上よろしくないので、定着する前に変えてしまおうかと。
 今後とも何卒よろぢくお願いいたします。


 今日のお題、前から気になっていた、マクドナルドのメガマック。
本日、初めて食してみました。

P1020850.jpg


 

≪ OPEN ≫
page top
本日はいろいろあって疲れました。

あーちなみにワシの本日は寝るまでです。AM0:00過ぎても寝てなければ本日です。

 唐突ですが、コトブキヤプラキットシリーズ対応の武器セットが欲しいです。

1/144のPTサイズのもの対応で。

 シリーズも結構な数が揃ってきましたし、同社のアーマードコアシリーズは既に実現していますし。

 アマチュアディーラーではハイパービームライフルやレクタングルランチャーやら出ていたけれど、ガレージキットでは結構なお値段となってしまいますし、やはりココは意欲的にシリーズ展開してくれているコトブキヤに出してほしいところです。

 ● 欲しい武器覚え書き

シシオウブレード
ブーストハンマー
ネオ・チャクラムシューター
ディバインアーム
アサルトブレード
スプリットミサイルコンテナ
ステルスブーメラン
M950マシンガン
バーストレールガン
ハイパービームキャノン
レクタングルランチャー
ハイパービームライフル
グラビトンランチャー

あとは既発売・発売予定の機体に含まれている武器も。

 フォーマットは武装と各機体に装備するための手首がセットになったプラキット、または、リアル銃器の実績もあるワンコインシリーズを希望。

 セットだったら、通常のキットの価格以上になっても個人的にはOKです。

 せっかくのゲームシステムですし、なにより”武器屋”と呼ばれるメーカーですし、是非実現して欲しいです。

 

 
page top
 ウェーイ。

今日も日付変わるまで仕事しちゃいました。

ウチの会社、土日祝日休みのハズですが何か?

6132935[1].jpg


 肩関節基部を追加。可動範囲が少し広くなりました。

今日は意識なくなるまでもうちょっとがむばります。




■ ねえさん、事件です。

 帰宅したら、TVがつけっぱなし。

 だがおかしい。今日は出かけるとき忘れ物を取りに一度戻っていて、そのときについでに火の元とか各種電源とか確認して出たはず。施錠も確認しているし、帰ってきたときも鍵はかけてあったし。

 もしかして空き巣? Σ(; ゚Д゚) ・・と思い、印鑑や通帳、パソコン、EX合金ゲッター4種等、貴重品は無事。物色の跡もなし。合鍵を渡している人も今日は来ていないらしいし。なんか不気味ですな。

  ・・・・・犯人は洋服買出しに来ていた弟でした・・

万一に備えて家族にも合鍵渡していたの忘れてた・・・・

 弟よ・・・勝手に冷蔵庫のコーヒー牛乳飲まないでください (;´瓜`)

 

page top
 今日も深夜残業にて職場からこんばんは。

 仕事しろ、ワシ。

 かなり嗜好の偏った当ブログ。意外にも覗いていただいている方が多い様で、うれしいのです。

 SEO対策も兼ねて、せっかくご覧いただいたのに更新が無いのは忍びないので、撮り貯めていた画像を。

P1020832.jpg



 方々のレビューサイトで散々叩かれたバンプレスト・ユニファイブの究極造形可動のヒュッケバインMk-Ⅱ。

 個人的にはそんなに酷いとは思っておりません。関節も動くべきところは素直に動いてくれますし。付属品も標準武装のほかにフライングスタンド、パーソナルファイターも付いているし。

 ”究極”という大風呂敷を広げてしまったのがマズかったのかな?

 ネジ穴埋めて ”レッド” にリペイントを検討中。

 さあ、仕事しよっ♪

page top
 偉い人たちにはそれが分からんのです!!

  深夜残業乙のため、リーゼはお休みです。

 製作中に心が折れた(飽きた)アイテムも晒したりします。

6112693[1].jpg


介添えがないと立てない、かわいそうな電ホビアルトアイゼン。足腰の強化と色替えでアルトアイゼン・ナハトを製作・・・しておりました。

 ひとり立ちできる強い子で、あとは簡単なリタッチとトップコートで完成のハズでしたが、股関節をこちらのリーゼに移植してしまったため、製作頓挫中。

 欲しいという要望があればそのうち完成させてヤクオフに出品するかも。

そういえば今日、不二家のシュークリーム食べたのですが Σ(゚Д゚;)

 美味かったです。

page top
 私信:足首の件、了解いたしました。

 前回に引き続きアルトアイゼンリーゼ改造でございます。

コクピットハッチ下側延長、アルテコ瞬着パテ盛りです。

6102281[1].jpg


 相変わらず帰宅時間が遅いのでカメより遅い作業進捗です。

 正月に地元に帰省した際、コトブキヤ ゲシュペンストmk-2を3個買い。

既に確保済みのTTと合わせると全部で4機。無印黒、カチーナ機、カイ機、TTと夢は広がりますな。時間ないけど。

 死ぬまで夢を持て。叶わなくても、しょせんは夢だから 

  byがばいばあちゃん ・・・泣けるよね。





 正月三が日にTTを仮組み。


6102604[2].jpg


ハイパービームライフル装備、合わせ目消し、塗装は最小限。かんたんフィニッシュで。パールコートにて仕上げ予定。

アルトアイゼンリーゼ完成まで封印。以上!

page top
 最近の電撃ホビーマガジンのスパロボフルアクションフィギュアのインフレ具合は凄いですね。初期のヒュッケバインやゲシュペンストmk-2の時は¥3,500だったのに最新のベルグバウは¥8,000。ボリュームもほとんど変わらないのに。個人的には品質が伴っていれば少しくらい高くてもOKなのですが、塗装とかの品質は初期のものより確実に下がっているし・・・もう少ししっかりして欲しいところですね。

(価格に関しては中国の工場のコストアップや原油価格の高騰等あるようですが)

 そんなシリーズNo22のアルトアイゼンリーゼでございます。

小さい・・・小さいよ母さん・・・・

6082127[1].jpg



 某酷評サイトでも案の定ボロクソにこき下ろされておりましたが、手元にある現物を見るとやはり酷い。パーツの形状は悪くは無いのですが、バランスがチト・・・シュッツバルトといいヴァイスリッターといい、どうもこの原型師の作は寸胴で寸詰まりなものが多いようです。なんだか大人用の着物を着せられたお子様のように見えます。さらに今回のアルトアイゼンリーゼは同シリーズのヴァイスリッターと並るとヴァイスリッターの方が背が高い有様。おそらく原価圧縮のためにサイズまで圧縮してしまったのでしょう。そんな可愛そうなアルトアイゼンリーゼ・・泣いてるだけじゃ幸せはやってこないので自分で手を動かすこととしました。自分好みなバランスに改造しております。

6081652[1].jpg


 ・・・と言いつつ、ジツはもう手元にありません(゚Д゚;) 昨年末、ヤクオフに出品し、結構なご好評をいただき終了しましとさ。

 今回、とある事情でもう一品製作することとなりました。そこで当ブログの真の目的、製作状況のアップを本日より開始します。

 んで本日の作業報告。

6081695[1].jpg




 首関節の延長と、腰部の延長です。

無印アルトアイゼンはマッシブなイメージでしたが、リーゼはグラマラスな、見方によってはスマートなイメージにも取れます。全高を上げる目的もありますので、延長作業がメインです。

 首関節は画像ではちと長すぎるように感じますが、実物はかなりいい感じです。腰部分は白い部分が1mmプラ板の積層です。

 本日はここまで。

 ワシの製作方法はとりあえず全体のバランスを合わせてから細部の仕上げを行います。次回はコクピットハッチ下側の延長を行う予定です。

ではでは。


page top
出張先から帰るついでに実家にて一泊中。
 non-no等の女性誌ではダイエットやSEX特集を組むと売り上げが上がるようなので、本日はワシのダイエット成功事例の紹介をば。

◆◇ 成果 ◇◆

 1年間で 76kg → 67kg (身長176cm 男子です)

 4年ほど前は今より1kg程重い、68kg前後でした。それが今の職場となってあれよあれよと増量し、1年ほどで76kgとなっておりました。まあ、一人暮らしで、平均帰宅時間がPM10:00前後、それから夕食を食べるといった生活習慣。内容も、ほか弁や牛丼屋の卵、味噌汁付きがメインでは太るわけです。自分ではあまり自覚は無かったのですが、一昨年前に実家で法事があり、10年ぶりに会った親戚方に異口同音に「太ったね」とのありがたいお言葉(ノД`)ヽ

 「このおにいちゃんはどちら様?」

 と言い出す親戚まで出る始末。

 これはヤバい!!と一念発起し、ダイエットを決意した干しぶどうでした。

 当初は、やれサプリメントやら、ヘルシア緑茶やらを摂って対応したのですが、ほとんど効果なし。そこで、根本的に方針を変更。まず食事は以下のように変更。

朝食は摂らない → 基本は食べる。最低でもバナナ1本は食べる。
昼食は仕事の都合上外食。食事がストレスになっては意味が無いので好きなものを食べる。
夕食は店屋物は極力控え、自炊中心。コレをメインにあとはサラダと味噌汁。肉は夜は極力鶏肉以外は摂らない。魚も食べる。夕食は炭水化物を摂らない。
夕食後は必ずコーヒーをブラックで。あと1日1本の黒烏龍茶。コーヒーを飲むのは後述のランニングの前準備。褐色脂肪細胞の活性化のためらしいがよくわからん。ミルクはいいが砂糖はNGとのこと。黒烏龍茶はただ単にヘルシア緑茶より飲みやすいから。結構好き。
 さらに毎晩のランニングを決行!

 ランニングといっても最初から普通のは無理。なので、とりあえず30分間走れるところまで走って、残りは歩くことにしました。

 初日は400mくらい走っただけで嘔吐しそうになりましたが、走る距離を1日ごとに電柱2本分増やしていき、1月後には30分フルに走れるようになりました。ワシのスピードで大体30分を走ると約4km前後の距離になるようです。

その時間帯(PM11:00前後)にランニングしている人はあまりいませんが、ごくまれにすれ違うこともあります。すれ違う瞬間は息を止めて

「オレはまだ息が上がってねーよ!!ハハーン( ´∀`)」 

といったアピールをします。本当は倒れる寸前だったりしますが(;´Д`)

 結構30分は長いように感じますので、ipodでノれる曲やRadio RemoteでFM放送を聴きながら走ります。曲の仕入れはStation Ripperからゴッソリと♪

 といった内容で、1ヶ月で効果がマイナス3kg。紆余曲折あり、最終的に1年間でマイナス9kgと相成りました。

それからさらに1年。最近はランニングはサボっております。3週間に1回あれば良い方でしょうか。継続していることと言ったら上記の食事方法、時間があるときに足踏み式のステッパーを1日約2~30分。アブなんたらとかいった上等のものじゃありません。まあこちらも今後時間があれば・・・・

 リバウンドはありません。むしろ少しずつ体重は減っております。

 もともと腹筋や背筋などの筋肉トレーニングは不定期ながら行っており、腹筋は硬かったので内臓脂肪は最初からあまり無かったと思います。純粋な皮下脂肪が減った結果と思います。脇腹のぷよぷよがなくなっていくのは結構快感ですよー ヘ(゚∀゚ヘ)

 当然、ダイエットは体質に合わせたものでないと意味はありません。上記の方法も”私は効果があった”程度のものです。もしも実践される場合は自己責任にてお願いします。無理なダイエットのために体調をを崩したのでは本末転倒ですからね。

page top
出先からでも生きた証を。

これまた2年前の作ですが。

6055757[1].jpg


時間があればそのうち詳細アップします。

その前にアルブレードですね。

6055825[1].jpg


あー出張もあと一日で終わり。

出張先の郡山市街の風景でも。


高いところはかなり苦手なのですが・・(;゚Д゚)エェーッ!
page top
出ちゃうね。コトブキヤからも

このままR-3パワードも出ちゃったらワシの中ではコレの存在意義が薄れていくよ (;´Д`)

page top
コトブキヤ(他)のヒュッケバインシリーズのアイテムが昨年で絶版と・・

まあいろいろ世間ではいわくがありげですが、黒歴史として埋もれてしまう前に、そしてやはり最初はヒュッケバインの出番だろうということで、コトブキヤのプラキットをご紹介させていただきます。

6030699[1].jpg


2年ほど前に製作したものです。
耳とか肩とか背部ウイングとかいろいろ弄っております。初期版で叩かれたポリパーツの割れはありませんでした。
オリジナルジェネレーションにてヴィレッタ姐さんが008Lを駆って増援に駆けつけた記憶がありまして、そのイメージで手持ちの武装はツイン・マグナライフルを装備させてあります。リープ・スラッシャー、ブラックホールキャノンは作成しましたが紛失中・・・・

6055696[1].jpg


6030739[1].jpg


シリーズ第一弾だけに最新のmk-2と比べると見劣りしてしまいますが、個人的には良いキットだと思います。ビルトシュバインの立体も欲しいのですが、それは無理でしょうね・・・・ブリッツに )ry

あとラーズアングリフを熱烈希望!!

次回はこの子 ・・・の予定 未定。


6031959[1].jpg

page top
☆玩具サイト様徘徊

 ◇へたれClimax F
  レビュ:バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーダークカブト

 ◇ゲーザ10歳
   ご紹介ありがとうございます。

 ◇ガムの玩具店
  レビュ:バンダイ ROBOT魂GNX-704T アヘッド

 ◇ブログっぽいレビュー置き場
  レビュ:ティアナ・ランスター(アルター)

 ◇かときちの気儘な戯言
  レビュ:超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」 スタープラチナ  

 ◇TASTE
  レビュ:海洋堂 北斗の拳レボリューション No.007 ラオウ

 ◇おねがいガイガー
  ご紹介ありがとうございます。  

 ◇悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
  レビュ:偵察員 ハウンド

 ◇ふぃぐぷら/figupla
  レビュ:ンダイ ガンダムヒロインヒストリースペシャル

 ◇オーメン72
  レビュ:ラインバレル 超先行予約Ver. 【ボークス】
       仮面ライダーキバ ファイナルステージ 公演レポート


 ◇幽霊の館
  レビュ:IAO KMF サザーランド可翔式

 ◇Escape to the Atmosphere
  レビュ:ドラゴンボールクリーチャーズ2 ピッコロ大魔王
       お客さん、店の前で吐かないでくださいよ。

 ◇CATTLEYA
  レビュ:グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 34 らき☆すた Fate コスプレセット  

 ◇GanGu broG
  レビュ:ROBOT魂 R-Number007 セラヴィーガンダム

 ◇ホビーの虜
  レビュ:1/100 アリオスガンダム





まとめ

copyright © SR Blood Zwei all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


    趣味・ペット・旅行・写真 おもちゃ 自動リンク集   


